気まぐれ Art note

洲之内徹が連載した「気まぐれ美術館」に憧れてます。

[お知らせ]佐渡島移住体験ツアーがあります。

■暮らすように旅してみませんか?

本日、故郷から突然の電話。宣伝できないかな??って。

民間の有志が企画して、ここまで実現させた思いあふれる移住体験ツアーです。内容も充実してます。きっと佐渡の良さが伝わるツアーになると思います。

f:id:karryart:20150324215041j:plain

 

f:id:karryart:20150324215048j:plain

 

私への依頼は、「雑誌に…」ということでした。載せてくれるかもしれません、某編集部…。でも、ちょっとご連絡が遅かったから、枠は小さいですよ。

ただ、小さい大きいではなくて、私は行動してカタチにし、こうして実績にできる人が佐渡にいることがうれしいです。その想いを汲みたいと思いました。

 

ツアーに企画されている宿根木の街並です。 

f:id:karryart:20150324215106j:plain

 

これが裂き織り。ぜひ体験にいらしてください。

f:id:karryart:20150324215056j:plain

 

あと3日後くらいには、私も故郷に戻ります。すばらしい人と会っていただける約束がたくさん。裂き織りの「あの人こそ人間国宝だ」という噂のおばあちゃんに会えるかな〜。
何度帰省しても発見をくれる故郷・佐渡島
奥が深くて、いまから帰るのが楽しみです。