気まぐれ Art note

洲之内徹が連載した「気まぐれ美術館」に憧れてます。

おうちミュージアム Ⅲ

おうちミュージアム、完成しました。

タイトル「染付けティータイム」展

前回までとなにが違うかというと、展示解説パネルとキャプションつけて、終了です。試行錯誤しましたが、ここで終了させました。

f:id:karryart:20150714124847j:plain

 

解説パネルつけるとグッと展示っぽくなります。正面からの図。

f:id:karryart:20150714125221j:plain

 

キャプションの紙もつけました。

f:id:karryart:20150714125345j:plain

f:id:karryart:20150714125523j:plain

f:id:karryart:20150714125609j:plain

 

さて、展示を終えたところで、

この展示した器に実際にお茶やお菓子をのせて「用の美」を楽しみたいと思います。

その写真は改めてアップしますね!

 

また、本展「おうちミュージアム」はブログ上のみですが、このような展覧会にご興味がありましたら、いつか私の企画する展覧会にいらしてください。

 

その日が来ることを願っています。