気まぐれ Art note

洲之内徹が連載した「気まぐれ美術館」に憧れてます。

パスタとジェラートなど

フィレンツェで食べたパスタやジェラートなどを、簡単に。どこが美味しいかは、ツーリストアパートメントのオーナーさんが教えてくれました。

 

f:id:karryart:20150904182338j:plain洋梨のクリームパスタ。ランチョンマットに小さくお店の電話番号とURLが見えます↑↑。

f:id:karryart:20150904182350j:plainLEONI4 という名前のお店。

 

f:id:karryart:20150904184110j:plainジェラート店は、⚪️⚪️通りは5とか7ユーロしてボッてるけど、ここら辺とかあそこら辺は1.5とか2ユーロで買えるし美味しいっていう耳寄り情報もゲット。

 

f:id:karryart:20150904184527j:plainここは「地球の歩き方」を見て来ました。トリュフのパスタ。

f:id:karryart:20150904184724j:plain

f:id:karryart:20150904184811j:plain

f:id:karryart:20150904184852j:plain

 

旅先で美味しいものを食べたい! とか自分の目的にあった場所にたどり着きたい! とか、旅を2倍に充実させるには、その土地に住んでいる人に聞くのが1番だと思います。もちろん、情報を持ってる人と持ってない人、人によって知っていることと知らないことがありますけれど。

私は現地に行ったら、ネットはあまり見ません。現地に知り合いがいる場合はその人の情報がベストだし、いなければまずは自分が街の雰囲気を見て、感覚で決めていきます。

というわけで、お店の情報より雰囲気が伝わればいいや〜。

 

あとは、街並みがステキでした。

f:id:karryart:20150904190207j:plain

f:id:karryart:20150904190547j:plain

f:id:karryart:20150904190602j:plain

f:id:karryart:20150904190554j:plain

f:id:karryart:20150904190610j:plain

f:id:karryart:20150904190608j:plain

 

Artのことじゃなかったけど。。。。